単声書簡

個人という灯台から

ブログ開設にあたって

このブログは、自分のものとして持っている情報、あるいは自分なりの練成のうえに纏めあげた言葉を、
惜しみなくシェアするというコンセプトのもとに開始することとなった。


ネットを使えばどんなことでもわかる今日で、
なお検索しても出てこなかった問題についての私個人の見解が、
当ブログにおける記事内容の中心となるだろう。


とはいえ、私の知っていることなどたかが知れている。
そのうえ私の知りたいと思うことは、たいがい多くの人が知りたいと思うようなことでもない。
アクセス数を稼ぐことは目的ではない。
ひっそりと、インターネットという大洋の片隅に立ち、たまたまここへたどり着いた酔狂な人々にとってのささやかな光でありたい。
孤独で美しい灯台のように。